夏の勢いに身を任せすぎると死ぬということ

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6166313

あ、大丈夫です変なサイトとかには飛びません。安心と信頼のヤフーニュースです。


酒飲んで海に入り、死ぬ。

こんなわかりやすいストーリーはなかなかありません。

ですが、このニュースを読めば読むほど、裏側にひそむストーリーを考えてしまう。


まず海に遊びに行ったメンバー構成がアラサーの野郎3人。

ここに男女4人、大学生などのフレーズが入ってくると、途端に下卑た言葉で罵り倒したくなるってもんですが、男性3名ですよ。今回は。

私が腐女子あがりだからとかは全然関係ない。


思うんですよ。

飲食店勤務の男性が、朝まで働いて仲間とお疲れの一杯。


俺、絶対自分の店持つんだ!

とか

彼女と絶対結婚するんだ!

とか


夢を語りながらレモンサワー辺りをアイドリングしてるうちに誰かが言いだすんですよ。



海見たくね?




でました。

普段ならただの大きめの琵琶湖くらいにしか思ってない海を、自分らの悩みなんてちっぽけだゼ!と思う為に利用する。

で、見たら見たではいろーぜ!とかいう。

海だって色々大変なんだよ!!

プランクトン養ったり黒潮してみたり工業製品冷やす為につかわれたりしてるんだよ!!

普段はいい様に使っといて、ちょっと水位上げたら「ヤベッ、海に沈む。地球終わる」みたいなこと言われるし。


脱線しましたが、何が言いたいかというと

飲んでる最中に

「やっちゃう?」

って言ってる時は、いつも死が隣り合わせにあることを忘れてはいけない。


お酒飲んで気が大きくなるやつはお酒が弱いってことだからな!!!!(私です)


※お亡くなりになられた方を冒涜する意味の記事ではありません。

事故にあわれた方のご冥福をお祈り致します。